「双龍伝説」のサイト作りました

最近は本業の方でも佳境なのですが、プライベートで友人のサイトを立ち上げました。学生のときにオーストラリアで本当のスタントマンとして映画現場を体験したりした人で、自主制作の処女作「双龍」は全国TSUTAYAでレンタル中という、勢いのある駆け出し中のアクション映画監督です。

原宿にある映画館にて6/15(日)〜6/20(土)にかけてレイトショー上映されます。

ついでに同時上映ということで私もレイトショーに参加して、ドキュメンタリーや映像CMを上映してきます。私は6/19(金)なので、一週間の仕事が終わりましたら、ぜひお誘い合わせの上お越し下さいませ!

(ドキュメンタリー作品:画面を覆っている黒いのが渡り鳥のムクドリ。大学に住み着いてしまったその様子を3ヶ月取材しました。大学Nコン優勝作品)

(映像CM:いろいろとエレクトリックなものを上映します)

サイトのFlash制作に関しては・・・


前に作ったサイトをそのまま仕組みを移植したわけですが、違いと言えばFlexベースだったのがFlash CS3ベースになったことですね。Flashの透過JPEGの恩恵を受けてページ数のわりに容量が軽い事がメリットです(ってそんなところぐらいしか違いがないのですが)。Flash CS3のほうが画像やボタンの配置が楽ですね。