2006-01-01から1年間の記事一覧

Flashで3D

mixiで3DをFlashにて実現する方法についてトピックができています。 紹介されていたサイトで、面白いと思ったのがこちらのサイト。aM laboratory AS3やBitmapDataオブジェクトのサンプルがごろごろ紹介されています。

Adobe IDEAS 2006に行ってきました

新木場で行われたAdobe IDEAS 2006。 Flashと映像、DTPとがどう結びつくかの紹介されたクリエイターイベントでした。 これ自体は特に新しいことはなかったのですが、メインは「Apollo」というFlashやAjaxの技術で開発できるアプリケーション。

Photosynth

Web

マイクロソフトがスゴいもの開発してます。ビデオで見てみるとよくわかります。 Photo Tourismhttp://labs.live.com/photosynth/video.html 久しぶりに可能性を感じました。

フラクタルのスクリーンセイバー

Web

フラクタル模様を自動生成するスクリーンセイバーが公開されています。フォトレポート:PCの余剰処理能力が作り出す芸術、「Electric Sheep」プロジェクト - CNET Japan 個人的にこういうデザインは好きです。というのは、なにも手を加えずに待ってるだけで…

マウスジェスチャー

Web

お勧めのブラウザ拡張機能で、マウスだけで全ての操作ができるようになるマウスジェスチャーの紹介です。マウスを右クリックした状態で、 Firefoxの設定方法 All-in-Gestureという拡張機能(Extension)はこちらからダウンロードできます。 Extensions

ブログはじめ

WEB業界に入って2ヶ月。コーディングやスクリプティングの技術の研修を銀座の界隈で受けております。さて、先輩がWEBに関するブログを運営されているのに影響を受けて、自分もウェブ日記をはじめてみることにしました。コンテンツ内容は、ウェブのことを書…