2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィクションのような画像に上がっていた

よくはてなの注目記事を見ています。 以前、「http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/687100.html」が 素敵な写真が多く投稿されているなぁ、と見たことがありました。 驚くことに今日、ほんのたまたま見てみるとなんと 昔自分が撮影した写真が投稿され…

日本語のAcrionScript1.0/2.0【 3Dサンプル 】

AcrionScript1.0/2.0って変数に日本語使えるんですね。 変数や関数名を日本語ですると、コメント書かなくても流れが分かりやすそう。 とりあえず3Dシミュレーションを日本語ASで書いてみました。

Flash Tweenクラス

Flash ActionScriptでTweenクラスというものがあります。 タイムラインでトゥイーンで作成するように、 スクリプトでトゥイーンを設定することができます。こんな風に設定すると、mcがぼよんぼよん大きくなる動きが作成できます。 //my_mcをステージに配置 /…

iPodケース落ち着きました

iPodソックス購入しました! 今までiPodのケースをどれにしようか迷い迷った結果、ここに落ち着きました。 ケースを選ぶ基準として次の3点は譲れなかったわけですが、 iPod Socsはこの点カバーしていると思ったのでこれに決めてみました。 傷つかない 使い…