Feed Reader作りました

習作ということでApollo版のFeed Readerに挑戦してみました。


FlashApollo向けのリーダーがあってもいいんじゃないかと思い、
ディフォルトで、FlashApolloのタグで括られた
はてなdel.icio.us人気エントリー
取得するように設定しています。




RSS1.0とAtomしか読み込めないので、バージョンは0.1としました。
登録したURLはApollo APIを使っていないので
ローカルに保存されません。ご了承下さい(そのうち対応させます)


airファイルのダウンロード
ソースファイル(今回はMXMLのみ)


作ってみた感想としては、MXMLで作った訳ですが
AS3のイベント登録がヘルプを調べながらの
コーディングとなり、正直辛かったです。


今は面倒でしたが、MXMLに慣れイベントを覚えてくると、
ローディング画面やスクロールバーなど、
従来のFlashでは作成時間がかかっている部分が
コンポーネントで既に完成しているため、
オーサリング速度があがるのはありそうです。
Flash 8/MX 2004でスクロールバーを作るのは案外面倒ですよね


以上、雑感でした。