innerHTMLってTableで使えない!?

久しぶりにJavaScript扱うことをしていたのですが、Internet Explore(以下、IE)だとTable,tbody,tr,tdタグにinnerHTMLが効かないのですね。createElement()作ってappndChild()してね、ということですがメンドいです。

IEでinnerHTMLを変更できない場合がある - ヒルズで働く@robarioの技ログ

prototype.jsの1.5以降にはIEにおいてもinnerHTMLと同様の挙動がするというupdate()メソッドがあるらしいですが、それでうまく動くのでしょうか?

そもそも「テーブルタグはいかん!」という議論ではないですが、表組のデータ表示などにはやはりTableタグを使うべきだと思うんですよ。でもソート機能や列移動などHTML+JavaScriptでは限界を感じたのでセマンティックな表現は諦め、Flex(MXML+ActionScript3.0)のDataGridコンポーネントで作りました。Flashだとアッという間に目的のものが完成しますねw