ActionScript Editor


ActionScriptを書くエディターは何を使ってますか?

私は迷い迷ったあげく、Flash8のスクリプトエディターを使っています。


Sepyというのが有名どころだと思いますが、どうも動作がもっさりしているのであまり空き慣れませんでした。コードブロック{}を自動入力してくれるので活用できる方もいらっしゃると思いますが。
ちなみにMac版のだと日本語入力ができなかったので、この選択肢はMacユーザーにはきびしめ。

Macの老舗エディター。これにMX 2004モードを入れるとそこそこ使えるエディターになります。ロゼッタで動いてますが動作も遅くないので、Intel Macではこれを一番使ってます。

選択肢のうちの一つかと思いますが、これこそもっさり感が強烈です。ただ、コード全体の検索・置換は正規表現も使えて便利なので、プロジェクト全体のコードを一括置換するときに活用することもあります。

  • Flash8 Script Editor

プロフェッショナル版で同封されているわけですが、やはり謹製なだけあってオーソドックスで使い勝手は悪くありません。コードヒントも問題なく出てきますし、すぐにパブリッシュできるショートカットもあるので一番実用的かと思っています。



海外のソフトでいいものがあれば、ぜひ教えてください。