エアコン

エアコンと検索すると、空調設備がずらずらと表示されます。このブログで取り上げるのはAdobeの提供するAIRのことです。ということでAIRコンテストの授賞式を見に行ってきました。

Flash Player10

新機能について紹介されてましたが、Pixel Bender はやはり凄いですね。After Effectsでも採用されているとのことで個人的にAstroで一番注目している機能です。勉強してみたいと思いました。

Adobe AIR事例

FUJITSUのHTMLエディターが個人的に気になりました。AIRでなくとも.NETを使えば、こういったソフトはより精度が高く開発できると思ったので、AIRを採用した理由が気になりました。AIRのほうがXHTML(情報はXMLで管理していると説明していた)の制御がやりやすいのか、もしくはFlexAIRのUIが利用者にとって使いやすいのでしょうか。気になります。