You Tubeフルスクリーンモードの新機能?

今更気付いたのですが、You Tubeのフルスクリーン状態では、関連するムービーを辿っていけるノード風画面が用意されていたんですね。


You Tubeでノード風画面を表示する方法

プレイヤー右下のボタンをクリックすると全画面表示となり

左下の○が3つ並んだボタンをクリックすると、ノード風画面となります。

個人的にはフルスクリーンでYou Tubeを見るのは気に入ってます。

使い勝手の良くなったFlash Player 9フルスクリーンモード

昔はJavaScriptでポップアップ最大ウィンドウで、使い勝手をよく思っていなかったのです(確かポップアップした後に、動画を始めから再読み込みしていたような、、)。それがFlash Player 9から搭載された「新しいフルスクリーンモード」に切り替わって、使い勝手が向上しました。

AS3.0が目立ってばかりのFlash Player 9ですが、フルスクリーンモードはもっと売り出してもいいと思っています。