Flickrとfotologue


今までFlickrfotologueどちらをメインにしようか迷ったあげく、
どちらも同じ写真を掲載していくことにしました。




Flasherとしては美しいFlashインターフェースのfotologueを勧す訳で、
Flickrは投稿した写真の画質がよかったり(圧縮率が低い)、
WebAPIを利用したいろんなサービスがあるわけで、


どちらも一長一短だと思い、両方使うことにしました。


↓私の投稿写真です







写真をWebに投稿する一番の理由は
多くの人に見てもらいたい
ということですので、窓口は多い方が良いかなと。


肝心の面倒では?という疑問に関しては、
fotologueはアップロードの手間がほとんどいらないんで面倒ではないですし、
FlickriPhoto(Mac)から自動アップロードしていますので
両方で二度手間と言っても、そんなに苦労はないです。


もっとも二つ同時にアップしてくれるフリーソフトがあればいいんですけどね。