iPhone 3Gを買って来ました!

本当は発売日に欲しかったのですが、仕事の関係で今日ようやく買いにいけました。ちなみに土曜日まわった時は計六店舗(量販店4店、ソフトバンクショップ2店)が売り切れで、思い切って日曜の始発で表参道店に行きました。


↑並び始めた6時30頃の写真

やはり日曜の朝は空いていた

始発で出発して6時45分から並ぶ事、約4時間で店内に入ることができました。並び始めた時は50人程度でしょうか。iPhoneを手にし帰るときには歩道を超えて並んでました。今日は炎天下でしたので、朝から並び始めたのは正解でした。

↓買ったばかりのiPhoneのカメラで撮影。11時過ぎの表参道(原宿)の行列。

手に入れたiPhone 3G


光沢があってさすがiPodシリーズです。美しい、素手で触りたくない。写真はFlickerにアップしています。ぜひご覧下さい!
iPhone 07 | iPhone 3G (white 16GB) | Yasunobu Ikeda | Flickr

手に入れたのはWhiteの16GB。

すごいのはGPSのマップ機能

使ってみたところiPhoneならではの機能に驚きました。これはすごいかもです!マップ機能がGPSもついて、カーナビのように現在地を地図上を動きながら教えてくれます。これは電車に乗っている時に自分の位置がリアルタイムにわかって、面白かったです。

AppStoreのフリーソフト

ちょっと試したところ面白そうなのがゴロゴロありました。ゲームもディズニーのキャラクターがいるものや、ボンバーマンまで。アイフォンがあると夢が広がってきていいですねぇ。Flasher/ASerもこういうソフト作りたいものです。